ネットショップ開業・リニューアル支援NET SHOP

知識ゼロでも成果のあがるネットショップは持てる!

コロナ禍によりネット通販へのニーズがますます高まり、今や店舗をもつ企業にとってネットショップは必須となり「ウチもそろそろ始めないと…」とお考えの方や、既存のネットショップに限界を感じている方が増えています。

ネットショップを始めたい!というお客様からは、
「そもそもどうやったら始められるの?」
「ネットに詳しくないけど、できれば失敗したくない」といったご相談をいただきます。

また、すでにネットショップを運営されているお客様の中には、
「思うように成果があがらないけど、どう改善したらいいのかわからない」とお悩みの方も多いのではないでしょうか。

思うように成果があがらないけど、どう改善したらいいのかわからない

ご相談から制作・運用まで丸ごとサポート

ネットショップに関する知識や経験がなくても、ご安心ください。
サラニは飛騨地域のサイトを約250以上制作してきた経験から、ご相談・制作・運用まで一貫してサポート。お客様を全力で支援します。

徹底したヒアリングや調査を通してお客様独自の強みを引き出し、その強みと魅力が伝わるコンテンツを共に作り上げていくので、ネットショップ初心者でも成果のあがるショップを持つことができます。

お客様はお客様のやるべきことに全集中!

ネットショップ開設までに必要な作業は、すべてサラニにお任せください。 デザイン、HTMLコーディングはもちろん、お客様の強みを生かしたコンテンツ制作(撮影/文章作成/イラスト作成)、カートの設置、決済・受注事務処理・配送(決済・受注事務処理・配送はヤマト運輸様のサービスを利用しています。)処理まで、多岐にわたる業務も丸ごとお受けしますので、お客様にはご自身のやるべき仕事に集中していただけます。

※他社の決済サービスをご希望の方はお申し出ください。

ネットショップ開設までに必要な作業は、すべてサラニにお任せください。
  • ヒアリング(顧客・非顧客)
  • 分析・調査(テイスティング等)
  • ホームページ制作
    (デザイン・コーディング)
  • コンテンツ制作
    (文章、撮影、イラスト)
  • ショッピングカート設置
    (商品登録、送料設定、ギフト設定等)
  • 決済(クレジットカード、コンビニ決済、
    電子マネー決済、銀行振込、代引等)
  • 事務処理(売上管理、顧客管理、
    納品書・請求書・送り状作成)
  • 配送手続き
コラム サラニが最近思うこと

今からネットショップを開業するなら知っておきたいユーザーの購買行動における変化

購買行動とは、消費者が商品やサービスを購入するまでの心理面・行動面の変化のことを指します。近年、新型コロナウイルスの影響も拍車をかけ、ユーザーの購買行動は大きく変化しました。
私たちはこのことを「顧客の流儀の変化」と呼んでいます。この「顧客の流儀の変化」は以下の2つです。

1買い物は日本全国どこでも。購入先の範囲拡大 2購買の決め手が「人への関心」に変わってきたこと 1買い物は日本全国どこでも。購入先の範囲拡大 2購買の決め手が「人への関心」に変わってきたこと

<顧客の流儀の変化1> 買い物は全国どこでも。購入先の範囲拡大

世の中にネットショップが登場してから約20数年。スマホの普及を追い風に、商品をいつでもどこでも、時間や場所を選ばず購入できるようになりました。
今や「地元以外の買い物ができる特別な場所」から「隙間時間でも買い物ができる日常の場所」になりました。

地元の町で買い物をするのと同じ感覚、つまり「今週は地元の和菓子を、来週はネットであの名店の和菓子を買おう」というふうに、お客様の購買意識が変化し、日本全国のお店が購入先候補となっているのです。

裏を返せば、「日本全国または全世界に販売範囲を拡大できる」ということでもあります。

<顧客の流儀の変化2> 購入の決め手は「物」より「人」

これまで、ネットショップの多くは『こだわり、美味しさ、品質、地方特産品』などが購入理由の中心に置かれていました。

最近では、これらの理由に加え、

「お店に行った時の対応の良さが忘れられない」
「店主が好き」
「お店の考え方・価値観に共感した」
「経営姿勢が素晴らしい」

など、人柄や組織文化が購入理由の決め手となることが、当社のユーザーインタビューから浮き彫りになってきました。

この傾向は、東日本大震災があった2011年頃から少しずつ現れ、このコロナ禍で一気に多数派になったと感じています。

商品の素晴らしさと合わせて、がんばって商品を作っている人たちに関心が向いているのです。リアル店舗で購入した心地よい体験の記憶は、その最たるものです。

飛騨高山で成果をあげているお客様の共通点

「ショッピングカートを設置さえすれば売れる」それは幻想にすぎません。
飛騨高山のような観光地では、まずリアル店舗で購入してファンになり、その後ネット通販でリピーターになってくれるというのが王道です。

コロナ以前、実店舗で購入した心地よい体験は、今でもお客様の心の中にあるはずです。
その体験を思い出して購入してもらえるようなネットショップ。このようなサイトを作ることが成果の上がるネットショップへの最大の近道なのです。

私たちがお手伝いしたネットショップで成功しているお客様には共通点があります。
それは当たり前のことを真摯にやり続けていること。

・経営者や作っている人(会社・店舗)の「自社の商品で世の中をよくしたい」という姿勢・積極的な商品開発と商品廃棄・ギフトセットの工夫・高い更新頻度 ・経営者や作っている人(会社・店舗)の「自社の商品で世の中をよくしたい」という姿勢・積極的な商品開発と商品廃棄・ギフトセットの工夫・高い更新頻度

このように成果をあげているお客様がどんなことをやっているのか、またどんなことはやらないのか、実例を交えてお話しできることも「サラニならでは」の強みです。

多くのお客様に選んでいただいています。

サラニが制作するネットショップは、飛騨で事業を営む多くのお客様に喜んでいただいています。
成果をあげているお客様の実例をお話できることも「サラニならでは」です。
ショップ開設に不安のある方は、まずは他のお客様の事例を聞きにいらしてください。

事例紹介

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